パークシティ溝の口 自治会所属団体「おはなしの森」

・地域の皆さんがどなたでも無料で参加できるおはなし会をおこなっています。
・えりすぐりの絵本・本の貸し出しをしております。
・絵本とわらべうたの勉強会もおこなっています。
・パークシティー秋まつり、保育サークル、及び近隣の小学校、保育園、福祉施設でのおはなし会。

 

お知らせ

新着情報

■9月のおはなし会・文庫は 第3土曜日の 

   9月16日(土)10:30~11:30です

 楽しいおはなしがいっぱいです!! ぜひ いらしてくださいね!

 

■パークシティおはなしの森 本の日 文庫貸し出し

  9月7日(木) 13:00~17:00@E棟小会議室

 10月5日(木) 13:00~17:00@E棟小会議室

 選りすぐりの絵本500冊余り お薦めの絵本も紹介します

 地域の方どなたでも利用可 お子さんは保護者の手続きが必要です

 なお 4月から時間帯が午後いっぱいになりました

 ご確認ください!

 

■10月は 皆さまお楽しみの パークシティ溝の口秋祭り 催されます!!

 今年も テント小屋で お待ちしています!! 

 お楽しみに!!

 

 

おはなしの森文庫に「貸し出し可能な蔵書リスト2017年3月現在」をアップしました。(2017/5/8)NEW!

 

フォトギャラリーに第130会 おはなし会の写真をアップしました。(2014/4/26)

フォトギャラリーに第127会 おはなし会の写真をアップしました。(2014/1/19)

フォトギャラリーに第126会 おはなし会の写真をアップしました。(2013/12/21)

■フォトギャラリーに2013年 パークシティ溝の口秋祭り おはなし会をアップしました。(2013/11/6)

フォトギャラリーに第121会 おはなし会の写真をアップしました。(2013/6/16)

■フォトギャラリーに燐愛クラブでのおはなし会の写真をアップしました。(2013/6/16)

パークシティおはなしの森で今まで読んだ絵本を更新しました※2013年5月現在

■フォトギャラリーに第119会 おはなし会の写真をアップしました。(2013/4/20)

 

メンバー募集中

「パークシティおはなしの森」ではボランティアメンバーを募集しています。

わたしたちと一緒に絵本を通じて地域の子供たちと豊かな時間を育みませんか?

男性メンバー大歓迎です。詳しくはこちらから